DOREMY DREAM DIVEについて

久しぶりの更新です。

年末のコミケットの次期にpixivへ投稿しました東方二次創作漫画「DOREMY DREAM DIVE」についてのお話しです。

 


去年の5月の例大祭の時期にある日ドレミーがアザラシになっていたというタイトルで表紙っぽい絵を描きましたがそれが何故か実際に漫画になっていしまいました(?)

 

まず表紙の件ですが意識したのはKelly SIMONZ's BLIND FAITHの「BLIND FAITH」というアルバムのジャケット絵です

・・・意識したというだけで似てはいないですね

というかこうやって見ると門汚いなこれ

 

さて、内容に関してはドレミーがサグメ好きのクレイジーサイコ野郎だという前提で成り立っています(サグメは別にドレミーに対して恋愛感情はありません)

サグメと戯れるアザラシ(ドレミー視点)に対して怒り狂いご都合主義展開で夢と混ざりドレミーはアザラシになってしまいましたとさ

 

ということですがもちろんこれで終わりではなくこの後の話も後々描いていこうかと思っています

それは今回のようなエア参加形式であったりショート漫画であったりいろいろあるかもしれません

 

ぶっちゃけこの話のラストはもう考えていたりしますが

 

描いているうちに色々描き方を試していたので変化があったりもします

1番変化が多いのはこのページ間

黒ペンでの描き込みが増えて光沢が消えました(描き忘れ)

今見直すと消し忘れ多すぎるんだけどこれは・・・

 

さて表紙に以外でとくに何かを意識して描いた構図はあまり無いのですが

ドレミーが血を口から垂らすシーン

 

↑この時の表情で意識したのはこちらです↓

 

 

 

次回描く予定なのは正邪と少名針妙丸が中心の話です

去年のエア夏コミのアレです

 

今日はここまでです

それでは皆さん

さようなら~