World of Tanksについて

World of Tanksで使っている車輌に関して書きます。

置物状態の車輌は除外します。


まずWorld of Tanksとはベラルーシウォーゲーミング社が運営している戦車のオンラインゲームです。

かなりゲームシステムを優先しているのでリアル派にはオススメ出来ませんがFPSやアクションが苦手でも考える事が出来れば楽しめるゲームだと思う

まぁ私は下手なのであまり多く語る権限は無いのでさっさと本題へ


Pz.Kpfw. II Luchs(Tier4ドイツ軽戦車)

いわゆるルクス

機関砲のくせにやたら貫通が高くてその上で軽戦車として必要な機動性隠蔽問題無し

こいつで乗員を育成して次に行こうと思ってるけど最近はあまり使ってない


Pz.Kpfw. IV Ausf. H(Tier5ドイツ中戦車)

 ガールズ&パンツァーでお馴染みのIV号戦車(のHな方)

頭空っぽにして榴弾ぶつけるマン!!!

こいつも乗員育成で足止め


T-44(Tier8ソ連中戦車)

歩く火薬庫(とか言われてるけど意外と弾薬庫やられない気がする)

快速Tier相応の火力がある

まだ使用回数少ないけどわりと良い子(私の中で戦績がまだマシなだけ)

何も不満無いこのルートは良い子多いな!

とても気に入っている1台


T-54 first prototype(Tier8ソ連課金中戦車)

(※画像は迷彩済みです)

かの有名T-54の試作機

T-44の砲T-54の装甲を足して機動性を引いた感じ

つまり機動力はあまり無い(重戦車よりマシだが)

装甲を活かした立ち回りが苦手なのでイマイチ上手く使えません

せっかく金策用に買ったのにな・・・


IS-2(Tier7ソ連課金重戦車)

(※画像は迷彩済み)

スターリン戦車2号マン!

本家以上に砲がガバガバなので中距離以上だとよく外す

それ以外は特に問題無し

過去に本家使ってたから違和感無く使えて最高に気持ちがいい

やはりスターリンおじさんまみれになるのは最高や


T-29(Tier7アメリカ重戦車)

最近開発した頭カチカチ強戦車

誰かこの子の運用教えて下さい・・・つらい・・・


M36 Jackson(Tier6アメリカ駆逐戦車)

いわゆるマイコー

Tier6に舞い降りた世界のスーパースター

俯角もとれるし砲もそこそこだしお強い

機動力・・・?糞猫・・・?

何の問題が?(レ)


T95(Tier9アメリカ駆逐戦車)

(※画像は迷彩済み)

アメリカが誇る対ジークフリート線突破用決戦兵器(間に合わなかったけど)

穴兄弟はトータス

化物レベルの前面装甲強力な主砲を持つ車体がナメクジレベルの機動力発揮する!!!

戦線に到着する頃にはもう決着がついているなんて事がまれによくある

だからって後ろから押すのやめないか軽戦車くん!

T95を押して意味がある車輌なんて限られてるし君が偵察や開幕の陣地取りに行かないから味方が見えない敵から撃たれているんだぞ!!!だからって中戦車が押すな!!!お前ら押すのやめろ!!!!!!

・・・ストレスでハゲる覚悟があれば乗ってみてくださいな

次はクラン戦やトーナメントでも使用されるアイツ

私は好きだから開発したけどな!!!!!!!


Crusader(Tire5イギリス軽戦車)

小さい車体に微妙な機動力で戦場をちょこちょこ走り回る可愛い戦車

しかしその正体はあちこちの稜線から顔を出すモグラだった・・・

連射性能ヤバいわけよ

オートローダーかってくらい

元々味方からあまり期待されてないし敵からのヘイトも低いしで好き勝手出来るって寸法よ


Cromwell B(Tier6イギリス課金中戦車)

 

スクショ撮るの忘れてました

ぶっちゃけほぼクロムウェル

「そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」

「違うのだ!」

そういうこと(藁)


Centurion Mk. I(Tier8イギリス中戦車)

MBTのお母さん

強力な主砲に俯角の取れる砲塔

そして大きな車体に最高速度40km/hの呪い・・・鈍い・・・

これが問題で私には使いきれません・・・死にたい・・・

 


Charioteer(Tier8イギリス駆逐戦車)

(画像は迷彩済み)

Tier9中戦車並の主砲クロムウェルに乗っけた

「そうするとどうなる?」

「知らんのか、攻撃性能に全振りしたストレスフリーな車輌が出来る」

実際は遅い砲塔旋回速度とか5度の俯角でTier9中戦車みたいな事は出来ないけどな!

でも使っていてとても楽しい

やはり機動力は正義やな・・・

あと金玉使わなくて良いからよく黒字になる

オススメな1台だけどこのルートの道中がアレなんで意外と戦場で増殖することはなかった


AT15(Tier8イギリス駆逐戦車)

駆逐戦車の癖に昼飯の角度撃ち下ろし装甲マシマシしながら戦える変態

これまで通り遅いけどな!

もうこのシリーズでいうことは何もあるまい


105 leFH18B2(Tier5フランス課金自走砲)

ごく一部ではDMM号と呼ばれるSpamArty

ポンポン10榴を投げるゴミ

イライラした時にストレス解消で使う

たまにこいつの3輌小隊とかいる

クラン名やマークにマケドニア臭がしたらとりあえず「umami」ってチャットすると良いかもしれない

集中砲火を受けるかもしれない