GALNERYUSの「UNDER THE FORCE OF COURAGE」

GALNERYUS「UNDER THE FORCE OF COURAGE」を買いましたので感想を

 

 

…その前にまずCDジャケットですが

 

・・・ダサい!(笑)

顔がなんとなく元GALNERYUSのYAMA-Bさんに似てる…いや気のせいだし…きっと…

 

さて感想ですが

Tr.1がインストなのはよくあることですが続くTr.2までインスト…!

これはコンセプトである世界観というかストーリーというかそういうのを表してる…のだろうか

いや厳密にはTr.1はインストではないんだけどね

語りが入るかんな!!!クサいぞ!!!!!!!

 

さてTr.3はお待ちかね、公式PVもあったRAISE MY SWORDだ!

開幕から小野さんハイトーンヴォーカルが響き渡る!

もうこの曲だけの為に買ったと言っても良いくらい楽しみにしていた曲

綺麗なハイトーンヴォーカルにメロメロなメタルがすーっときいてこれは…クサい(笑)

Tr.4以降も良曲が続きますぞ~

Tr.5とTr.7ではグロウル(所謂デスヴォイス)が…!これはSyuさんか???

出すのなんてあの人しかいないだろうし()

Tr.8はしっとりした曲でTr.9は14分に及ぶタイトル曲(あれ?前にもこんなのあったよね

 

・・・途中が抜けてる?

おじさん音楽無知だから某悶絶氏みたいに1曲1曲感想なんて書けないの!!!!!!!111

 

というわけでGALNERYUSやメロディック・スピード・メタル(メロスピ)が好きならオススメ出来るのではないだろうか

 

個人的満足度は100点満点中の88点くらいかな

 

XFDとPVのリンクも貼っておくから興味があったら見ていってね

ついでにAmazonはこちら